サムの韓国語講座

1日たった30分韓ドラを見るだけで韓国語が話せるようになるブログ

瞬時に韓国語が話せるようになる秘訣

 

f:id:Samkorean1124:20201010232639j:plain

 韓国語が

日本語のように

ペラペラになる!?

 

 

こんにちは、

在日コリアン4世のサムです。

 

今日は瞬時に韓国語

話せるようになる方法についてお話します。

 

この記事は、韓国語を話してみたい人、

韓国語に興味がある人は必見です!

 

こんな経験はありませんか?

 

「韓ドラが好きで

見ているが、字幕なしでは見れず

理解できない」

 

「旅行で韓国に

行ったが、何を言っているのか

さっぱり分からなかった」

 

f:id:Samkorean1124:20201010232731j:plain



 

そんなあなたに朗報です!

 

韓ドラを1日たったの

30分見るだけで

3か月後にはこれらの悩みが

 

全て解消する

 

ある秘訣をお伝えします。

 

これを知らないことで

勉強に時間がかかったり

途中で挫折してしまう人が

 

多くいます。

 

そのため、少しでも韓国語を

理解して話せるようになりたい!

 

という人は

この記事を

読み進めてください。

f:id:Samkorean1124:20201010233241j:plain

 

では具体的に

韓国語を話せる秘訣とは、、、

 

真似ることです!

 

 

 

実はたったのこれだけなんです。

 

どうですか?

意外でしょう?

 

なぜ真似ることが

大切かというと、、、

 

人間は書くことよりも

 

聞いて話すほうが

得意だからです。

 

自分が生まれたときを

想像してください。

 

f:id:Samkorean1124:20201010232929j:plain

 

どうやって日本語を学びましたか?

机に向かって単語帳を広げましたか?

 

違いますよね

 

そう、親が話していることを

 

真似たのです!

 

実際に僕も韓国語を学んだときは

音読をしていました。

 

つまり、聞いて話す!

声に出す!

 

そうすることで

口が発音を覚え

自然と会話が出てくるようになりました。

 

では、その具体的な

方法をお伝えします!

 

実践方法は

とても簡単です。

 

f:id:Samkorean1124:20201010233404j:plain

ステップ①

パソコン、もしくは

スマートフォン

動画を選ぶ

 

ステップ②

一セリフで区切り

真似して声に出す

 

ステップ③

これを一セリフ5~10回繰り返す

 

 

 

これを1日

30分間行うだけで

韓国語が話せるようになります。

 

f:id:Samkorean1124:20201010233513j:plain

 

なぜなら、

自分で声に出すことにより

音声を覚えやすくなるからです。

 

また、話すためには

聞くことが必要になり

リスニング力も必然的に上達します。

 

ですからまずはスムーズに

言えるまでひたすら

練習しましょう。

 

______________________________________________________________________________________________

 

LINE@限定・韓ドラで学ぶ韓国語集を期間限定無料配布中

韓国語は話したいけど「教科書での勉強はつまらない」という方のために韓ドラのセリフからイベントや日常会話で使えるフレーズを学べるものを一つのテキストにまとめました。

 

f:id:Samkorean1124:20201113172247j:plain

 

今ならこちらを無料で差し上げます。

 

✅とにかく楽しく韓国語を学びたい

✅韓国語人の友達を作りたい

✅推しに自分の気持ちを韓国語で伝えたい

 

という方はまず1度見ていただきたいです。

 

受け取りはこちらから

 

韓ドラから学ぶ韓国語フレーズ集